middle-aged-rookie-p’s blog

健康が気になりだしました。

サラリーマンのお弁当あるある

今週のお題「お弁当」

 

こんにちは。中年ルーキーです!

今回は、私の独断と偏見でサラリーマンのお弁当あるあるを考えてみました。

市販弁当部門、愛妻弁当部門それぞれ書きます。

(あくまで私個人の意見です。)

 

愛妻弁当部門

あるある1 : 腹六分...

単純にもっと食べたい。。

食べすぎないよう健康を考えてくれてるのは分かるんですが、量が足りないんですよね (-_-;)

 

あるある2 : 感謝の言葉を伝えるのは恥ずかしい

ちゃんと言葉で"ありがとう、今日もおいしかったよ"と伝えるのが大事なのは分かってるんですよ!

でも恥ずかしいんですよ(〃 ̄ー ̄〃)

 

あるある3 : 行きの鞄が重い

当然ですが、出勤時の鞄が重くなってしまう。。

ツライ。。肩コル。。

 

市販部門

あるある1 : 茶色の割合が多いものに引き寄せられる

しょうが焼きとかハンバーグとかカツとか、、、

お肉、おいしいですよね。。

健康も考えなくては、とは思ってはいるのですが(;´∀`)

 

あるある2 : スーパー閉店前の割引タイムに間に合うように残業を切り上げる

例え仕事が途中でも、ここは譲れません!

残りはまた明日~ (о´∀`о)ノ

 

あるある3 : のり弁とかに既に入ってる醤油、入れるのやめてほしい

使わないから捨てることになって、ゴミも増えるし罪悪感も感じる。。

最悪や (。´Д⊂)

 

 

健康面が気になりだした今日この頃ですが、野菜や品目の多いお弁当は高いですよね。。

お金と健康の狭間で、日々格闘しています。

それでは、また次回 (^o^)/~~